プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

産後入院2日目

今日も淡々と入院記録です。

4人部屋に移って初めての夜、私以外の人は母子同室なんで夜中でも赤が泣いたりして大変そう。GCUに入ってる双子に感謝…。

眠いけど7時に起こされて血圧測定と採血。看護師さんに促されて寝ぼけ眼でGCUへ。眠いから午後行こうと思ってた、ごめん双子…。

でも行ったら行ったですごくテンションが上がる。かわいい…。次男は爆睡してたから、長男のオムツ替えとミルク。ぐいぐい飲んでくれた。ベッドに戻すのが惜しくてずっと抱っこして観察。ちっこい体で動いててすごいなあ、私がかーちゃんって認識はなさそうやけどまあ大丈夫か…とか。また午後に来るよー。

午前中は共有スペースに集められて助産師さんによる退院指導。股の傷が痛くて椅子に座るのが辛い。体重計に乗ったら52kgに落ちてた。やった!

部屋で乳マッサージしてみたらうっすらと液体が出てきてちょっと進歩。
昼食後に搾乳してみるもあまり出ず、助産師さんに助けてもらって搾乳。開通するまでが大変らしいが…。その足で再びGCUへ。

授乳の練習しましょうと言われ、次男を連れて授乳室へ。試行錯誤で乳首をくわえさせたら、何回目かでいきなりがぶっと食いついてきて「いだだだだっ!」と声が出る。おまえこんな力あったんか…。
双子のオムツとミルクで一時間半くらいをGCUで過ごす。
その後傷が痛いから痛み止めをもらう。

16時、ダンナと一緒にGCUへ。今度は長男に乳首をくわえさせる。こっちもがぶっと食いついてきて再び声を上げる私。ダンナと一人ずつ抱いてミルクやり。取り合いにならんし可愛いのが二人もいるし双子っていいなあ…!どんどん可愛く思えてくる。

そして改めて見ると長男は私似、次男はダンナ似。自分似の方は自分では実感湧かんけど、ダンナに言わせると私の寝顔そっくりらしい。そして次男の外国人顔はダンナそっくり…。二卵性って面白い。

19時にも面会に行き、この一日ですっかり母性が芽生えた私。産んだから可愛いんやなくて、世話してみて徐々に愛着が湧いてくるもんなんやなと実感…。

明後日が退院日やけど、双子の体重を考えると一緒に退院は難しいかも…。良くても長男だけか。早く双子を連れて帰りたい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる