プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

産後入院3日目

入院生活にも慣れたけど、一週間近く病院の外に出てないから外の世界と遮断されてるみたいだ…。

7時前、GCUに行き双子の世話と次男に乳吸ってもらう。張ってるうちに母乳開通させろって言われてるけどできるんかいな…。

看護師さんに双子の退院日を聞いてみたら、体重が2200gに足りないから明日は無理とのこと。早くて一週間~遅くても二週間ぐらい。でもその後別の看護師さんに聞いたらもっと延びるかもしれないと言われ、更にショック…。でもこればかりは仕方ないよな…できるだけ毎日通って、万全の状態で双子を迎えられるように準備を進めていこう…。

9時過ぎ、双子の入院医療費の説明を受け、その後看護師さんに呼ばれて私の内診。数日前はこの部屋で子宮口を広げる処置をしたんよなあと思うと感慨深い…。内診怖かったけど今日は痛くなくてほっ。ただ産後まだ大便が出てないんですよね…便意はあるけどいざトイレに行くと痛くて怖くて出ない。便秘薬を処方してもらうことに。

10時に再びGCUへ。自分の子供と思うといくら見てても飽きんな…。出産直後は全く違いがわからんかったけど、もうはっきりくっきり顔が違うから間違えることはない。私似のは大仏顔、ダンナ似のはお猿顔。
母乳も出るようになってきたからスポイトで取ったのをGCUに持って行く。

その後も3時間置きにGCUに通い、合間に搾乳したり食事やシャワー、家族にメール。職場からも連絡があり来月顔出しに行くことが決定。ありがたや…。

16時と19時のGCUはダンナと一緒に双子を看る。
次男は体が小さい分長男よりミルクの飲みが遅い。でも目を開いてキョロキョロして表情豊か。対する長男はどーんと落ち着いていて、目はほとんど閉じたままでぼーっ。双子の違いが出てて面白い。

明日が退院予定やから今夜は頑張って3時間置きにGCUに通うことに。できるかな…いや、やらねば。

そして目下の不安は全く大便が出ないこと。便秘薬をもらったけど、妊娠中はすぐに効いたのに今回はなかなか全然…。切開の跡が痛くて怖い…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

おめでとうございます!

初めまして!
おめでとうございます。
確かに、最初のトイレしかも、大のほうは怖くて怖くて。わかります!
無理なさらず、おやすみください。
広島市内から、いつも更新楽しみにしてました^_^

まっきんさんへ

おお〜!広島市内にお住まいなんですね、実家が懐かしいです^^
トイレはほんまに怖いですね…ウォッシュレットに助けられています…。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる