プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

かんなん丸から優待案内到着★

双子のことや出産レポの続きも早く書きたいのですが、なかなかまとまった時間が取れず…。とりあえず、今日届いた優待から紹介したいと思います。

2名義分なので2つ選べます。早く双子名義でも買い増したいなあ。ただ今双子の世話で料理どころじゃないんで、すぐに食べられる・飲める①松前漬と②ジュースにします。
311IMG_2575.jpg
311IMG_2576.jpg

*****
今日は義両親が来訪。食料とコーナンで買った(義両親がこれは必要だ!と思った)モノを届けてくださいました。ダンナ曰く、「うちの親はうち来て『何やこの何もない部屋は!』って思ってんで、そんで色々買って来てんねん」と。うん、絶対そうやろな…。

孫誕生後に義両親が買って来たものは、赤子専用体重計、タコ足洗濯物干し、物干し竿、バケツ、洗濯かご。そして今日はカーペット、コルク状の床に敷くマット、ちゃぶ台。その他細かいものを入れ出したらキリがない…!

前回ウチに大量のモノが運び込まれた時もやったけど、今日のちゃぶ台にもびっくりですよ…。私はシンプルで物の少ない生活が好きでそうしてたんやけど、義両親にとっちゃーとんでもない、子供ができたんだからあれもこれもいるでしょう!って感じなんやろな。うわーー我が家がどんどん(処分時に困る)モノに侵食されていく…。

そしてそれに対するダンナのコメントが「あんた、『私のシンプルライフが~』って思ってるやろ(笑)」。ああそうだよ、さすが私のことをよく理解してるなあ!
まあ、子供ができたら多少のモノの散乱は避けられんけど…・これからも義両親のモノプレゼントは続きそうだ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる