プロフィール

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今産休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
たまには旅行しよう

フジオフード・千趣会から優待到着★

双子が家にやって来てから10日弱。数日前から実母が手伝いに来てくれてるものの、ものっすごくしんどい。2~3時間置きに代わる代わる泣く双子、そしてほとんど眠れず世話に明け暮れる私達。
最近は本性を現してきたのか?オムツもミルクも全部やっても全く寝ずにギャンギャン泣き続けるからもうお手上げ。どーしようもない時はもう泣き疲れるのを待って放置してるけど、二人同時に泣くとものすごい声量なんよな…。こいつらまだ3kgないのに、もっと成長したらどんだけでかい声出すんだ…。
双子かわいい!っつーより、こいつらをちゃんと世話したらな…という義務感の方が圧倒的に強いですね、今は。

*****
とりあえず優待です。
初取得のフジオフードシステムからは、選択したカレーセット15個入り。
316IMG_2593.jpg
今は母さんがご飯を作ってくれてるけど、帰ってから夫婦二人になったら非常食として食べようと思います。マジで今自炊する気力も体力もない…。

千趣会からは優待券2,500円分。今回でやっと保有3年以上になったので、通常の1,000円に上乗せして1,500円分のボーナスがつきました。
何やかんやで結構ベルメゾンにはお世話になってるんで、今度は2名義目を追加したいなあ。
316IMG_2590.jpg

*****
今日は役所から双子のマイナンバー通知カードが届いたんで、念願の双子名義の証券口座が作れます。時間のある時に作って3名義目、4名義目を狙って行こう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

No title

双子ちゃんの育児お疲れさまです。
うちは黄昏泣き?なのか、夕方のギャン泣きがひどいです。
ご近所さんに虐待しているのではと思われそうなくらい。
うちは一か月過ぎたのですが、
徐々に普通(寝てもいない、泣いてもいない)の時間が増えて来ました。
と言っても、5分間とかですけど!
育児がこんなに大変だなんて、友達も誰も教えてくれなかったよ〜
と叫びたいです。
「赤ちゃんかわいいね〜」なんて、
新生児育児の大変さも理解せず、呑気に言ってた自分に反省。
今は、世の中のお母さんを無条件に尊敬します。

えみさんへ

コメントありがとうございます〜^^
本当に、これを乗り越えてきた世の中の母親は偉いな…と思います><
赤子は泣くもの、多少は放っておいても大丈夫とわかっていても、目の前でギャン泣きされると頭の中がパニックになりますね…。私は抱き方が下手なのか、ギャン泣きの双子を抱いても泣き止まず最後はダンナにバトンタッチする日々…。この子ら、私がかーちゃんって認識してないよなあ…と思ったり。地道に頑張るしかないですね。
非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
ブログランキング参加中
相互リンク
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる