プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

タマホーム・内外トランス・天満屋ストアから優待到着★

昨日は一ヶ月健診で、双子初の外出。健診中はびっくりするほどいい子でおとなしくしてくれたけど、案の定帰ってからギャン泣き&興奮して寝付かず。おかげでこっちも寝不足でぐったり…。外の世界は緊張したか、刺激が強すぎたか。

そして双子が産まれてから親戚から新品お古を含め赤用品をたくさん頂いて、ありがたい限り。新品も嬉しいけど、お古の方がより嬉しく感じてしまうのは私だけやろか。
相手の金銭的な負担にならんし有効活用できるし、もらう側も気兼ねなく使えるからお古の方がいいですね。特に、欲しいな〜と思ってた簡易抱っこ紐(スリング)がお古でもらえたのは嬉しかった!

*****
今日は優待(案内)が3件届きました。
タマホームからは、キムタクのクオカード500円分×2名義。
325IMG_2672.jpg
内外トランスラインからは1,500円相当の優待カタログが1名義分。配当金も割と高いし、もう1名義買い足したいな…。無難に洗剤セットを選ぼうと思います。
325IMG_2678.jpg
天満屋ストアからは優待案内。ハガキを返送してギフトカード1,000円をもらいます。
325IMG_2674.jpg

来週は3月優待の権利確定週。欲しい銘柄はひと通り買ったけど、権利落ちで値下がりしたら2名義目を買い足したいなー。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

No title

迫真の出産レポを読んで自分の時のことを思い出しました。子宮口全開前のいきみたくてたまらないのにいきんだらあかんっていわれるあの時間が一番きついですよね。私も何度も「いつむこう(分娩台)にいけるんですか?え?まだ?もう限界~助けて~」って叫びまくってました。本当にお疲れさまでした
スリングは私も愛用してましたが便利ですよ。お古のほうが変な気遣いなく、まだまだ使えるものを有効活用できているようで私も好きです。

ところで内外トランスラインは最近新規購入してみました。先日大阪で開催された個人投資家会社説明会に参加して話を聞き、大手が手出しできない小回りの利く質の高い物流サービスを提供していて将来性も高そうだし、質問に対する答え方も丁寧でわかりやすく良い会社だなと思いPFに組み入れました。長期でのんびりお付き合いしたいと思っている会社です

No title

一か月健診お疲れさまでした!
外に出掛けると、赤ちゃんは大人しいですが、
大人は準備含め、ぐったりしますよね〜。
うちもお下がりを活用してます。
肌着含め、服はおさがりで、殆ど買って無いです。
まだ外に出掛ける機会も無いので、
お下がりでいいやと思ってます。
母に退院用に○キハウスの洋服を買ってもらいましたが、
背漏れが怖くて、あまり着せないまま、サイズアウトしそうです…。

No title

sunさんへ
スリング、ネットで調べて練習しているのですがなかなか難しいですね…。一応抱けてはいるけどこの入れ方で合っているのか…?と。ゆとりのある時に練習しようと思います><
内外トランスの説明会に行かれたんですね!値上がりしてるけど、やっぱり6月までに買い足そうかな…。

えみさんへ
赤子連れの外出、想像以上に疲れました…。タクシーで行ったのですが、当分公共交通機関は怖くて乗れないな、と。
お古に新品に、産まれてから特に服をもらいまくったので(しかも50サイズ)、着ないままサイズアウトしそうで早くももったいない…!と感じております。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる