プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

無印グッズでシャンプー類を収納

今日の仕事は、黙々と入力作業を。めっちゃ肩が凝った…。仕事増えてきたし、効率的にこなせるようにしたい。

さて、無印グッズの収納の話です。無印週間で10%オフになってるから、この前の休みに買いに行ったのがこちら、シャンプー用の詰替ボトル。シャンプー用とボディソープ用に2個買いました。
CIMG6276.jpg
部屋をきれいにしていきたくて、最近は目についた所から順々に変えてってます。今回は浴室がごちゃついてるなあ、今まで市販のボトルにそのまま詰替えてたけど、これ無印に変えた方がいいんじゃ…?と思って決行。

【BEFORE】
CIMG6273.jpg

【AFTER】
CIMG6275.jpg

おお、ちょっとの違いやけどすっきり!満足。ボトルにシールとか貼りたくなかったので、大きい方がシャンプー、小さいのがボディソープって感じにしました。

詰替えボトルに関しては、意外にも彼氏からすんなり許可が下りたので二人の生活費から出すことに。拒否ると思ってたのにどうしたんだ、今回は寛容やん…。私があんま期待せずに淡々と話したのが良かったのだろうか。

何かちょっと、頼む時のコツがわかってきた気がする。
①「もう買うのは決定事項やから、ダメだって言うんなら私のお金で買うから気にすんな」的なスタンスで行く
②かわいい声で甘えるように言う
③その商品が必要な理由と価格の妥当性を何回も折を見て説明し続ける
これをやったら、何か上手くいってる気がする…!特に②は効果絶大な気がする。よし、これからはこの作戦でいこう(腹黒な自分)。

というわけでただ今、無印のシャワーラック(シャワーヘッドに掛けてシャンプーとかを収納できるラック)が欲しいの~と吹き込み中。GW中に買ったら10%オフやねん、今使ってるラック錆びてるやん、とか色々言って。まあ彼氏が折れなくても自分で買うけどね。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる