プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

優待株投資の当面の目標

毎日双子の世話でバタバタ。仕草がかわいい・面白い!と思ったり、疲れと寝不足でイーっとなったり、その時によって感情の起伏も激しい。義母や親戚が手伝いに来てくれる日を励みに乗り切る毎日だ…。

さて、先日双子名義の証券口座を開設したんで、早速ちょこちょこ買い足しています。運用方針は前の記事で書いた通りやけど、今後の目標も立てておこうと思いまして。こちら。

★家族で複数名義(最大4名義)を保有して、優待の恩恵をフルに受ける!

★双子が食べ盛りになる時期(小学校入学前)までに米・食品・カタログ系の優待を買い揃えて、優待で日々の食事をまかなえるようにする!特にお米が最優先。

★クオカ・図書カード・商品券も複数名義効果で買い揃えて、日々の細かな支出を抑える!

★双子が外食できる(店内で行儀よくできる)年齢になるまでに外食系の優待券も買い足して、レジャーがてら家族で外食を楽しめるようにする!

日々の生活を優待でまかなうことが夢ですね。優待ブログを見ているといいな〜と憧れるブロガーさんが何人かいるので、うちもこれから数年かけてその基盤をもっと強くしたいと思います。目指せ優待生活!です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

No title

なんかいい計画ですね~
家族仲良く楽しそうです(^^)

案外独身の友達も子供の面倒手伝ってくれそうです。
私は仲いい友達のお手伝い月に1回くらいですが行ってました。
まあ抱っこしたりオムツ替えるぐらいですが。
一番は愚痴を聞く話し相手ですかね笑
子供だけとの生活も案外しんどいらしいので
仲が良い友人がいたらストレス発散に頼ってみるのも手かもしれません。
私は楽しかったです。

madamegina さんへ

はい、赤子の世話は大変ですが、数年後大きくなったらこんなことしてあげたいな〜と考えると楽しみです^^

友達にも来てもらいたい!…と言いたいところですが、社会人になって早10年近く、どんどん疎遠になっていって今連絡を取っているのは一人だけ…そして新幹線の距離なので会いにくい…ので、難しいです><
でも確かに、話し相手がいるのといないのとでは大違いです!義母や親戚が手伝いに来てくれる日は本当に気分転換になるので…。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる