プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

お散歩デビュー!といつ職場復帰するべきか

長男が3日連続で夜中起きてくる回数が減りましたよ!19〜20時台にミルク飲んで後は3〜4時までぐっすり。次男もこれに続いてくれたら、かなり世話が楽になる…。頼むぞ次男。

今日はやっと双子のお散歩デビューを果たしました。夕方、私もダンナも余裕があったのでいざ外へ。私はベビーカー、ダンナは抱っこひもにそれぞれ双子をセットして近所を散歩。

初めてのベビーカー、軽さ重視で選んだからガタガタ揺れるけど、ちゃんと操縦できました。家族4人で出かける時は基本ベビーカーと抱っこひもで行くつもりやけど、一人で双子を連れ出す時は大変そうやな…。抱っこ紐とベビーカーの両刀って、どっちかがぐずったらグタグダになりそう…。

公園デビューの記念撮影。これからは散歩を日課にしよう。
515IMG_3034.jpg
515IMG_3033.jpg

*****
そして最近気になってるのが、いつ職場復帰するべきか、ということ。上司からは「いつでもいいよ、何なら週何回とか数時間とかから入ってもらってもいいよ」とかなり自由な感じに言われてたんやけど、現実的に考えて、バイトやないんやからそんな飛び飛びで出社しても仕事がないし迷惑にしかならんやろな…と。さてどうすべきか。

少なくとも生後半年までは双子をしっかり見たい。それ以降(秋頃)から復帰かな〜と考えてたんやけど、ダンナは年明けの復帰でええやんという考えで。

いつ復帰しても上司は温かく迎え入れてくれると思う。ただ私の仕事は全部補充社員に振られたから、復帰してもやることがないんちゃうか…と不安で。だから早く復帰してロスを取り戻したいんやけど、でも現在進行形で私の代わりはいるんやから時期を早めても大して変わらんよな〜とも思うし…。

いっそのこと「嫌でも来年には復帰せなあかんのやし、今は専業主婦と育児に専念しよう!」と開き直った方がええんかな。でも今までずーっと働いてたから、やっぱりまだ専業主婦生活に慣れないんですよ…。コミュ障のくせに人との関わりが欲しくなってる。

人との関わりつながりで言うと、同じ月齢の子を持つママ友が欲しいなとも思うし。ブログのコメント欄で色々アドバイスを頂いて元気をもらってるんですが、リアルではぼっちなんでね。他のママさんはどーやって毎日を過ごしてるんやろなあ…。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
関連記事

コメント

No title

お散歩デビュー、おめでとうございます!
今の時期は気候がいいので、お散歩気持ちいいですよね〜。
うちもなるべく毎日、外に出ていますが、
子供のためというより、自分が外に出たいだけかも…。

仕事復帰時期、悩みますよね。
私もずっと働いていたので、今の生活に慣れません。
保育園の都合上、来年4月じゃないと復帰は無理なんですが。

私もママ友とかいない、ぼっちなんですが、
そろそろ、地区の支援センターのイベントなどに
行ってみようかな〜と思っています。
ママ友とまでいかなくても、誰かと話したり、
集団の中に居たいなと…。
あとは、暑くなる前に保育園の見学かな〜。

えみさんへ

コメントありがとうございます!
散歩は今の時期本当に気持ちいいです^^これから暑くなってくるからどうしようか考え中ですが…。

普通に考えると保育園に入れる時期が復帰の時期ですよね。ウチは在宅仕事のダンナが家で面倒みると言ってるので、まだどうなるかわかりません><

支援センター、いいですね!ママ友ができなくても、同じ境遇にいる人たちと触れ合うだけで元気がもらえそうです^^
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる