FC2ブログ
プロフィール

mydailylife

Author:mydailylife
2017年2月生まれの双子男子の母。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目下の優先事項は、①子育て、②自分の心身の安定、③経済的自立。
こちらのブログは2019年で終了しました。詳細はメールフォームよりお問い合わせ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
最新記事
たまには旅行しよう
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やっと抱っこ紐の使い方をマスター

生後三ヶ月を前にして、やっと、やーっと私が抱っこ紐を使えるようになりました。買ったはいいけど何だこれ、私ロボット?鎧を着てるみたいやし使い方もわからん!と放置してた抱っこ紐。購入から二ヶ月後の今日、初めて赤子を乗せての装着に成功。そのまま近所を散歩してきました。嬉しい嬉しい!

鏡の前で記念撮影。体格のいい長男を乗せました。
517IMG_3048.jpg
新生児から使えるのを選んだけど、やっぱり赤子が小さすぎると装着は難しいですね。赤が嫌がるし安定しない。双子の体格がしっかりしてきた今やからすんなり装着できたんやと思います。

そして驚いたのが、抱っこ紐を使うと体が楽!ということ。両手で抱っこしてたのは何だったんだ…ってぐらい軽く感じる。もうスリングなんて使えないぐらいこっちの方が楽。すごいなー抱っこ紐…。
そして一人だけを連れて外出する時は、ベビーカーより抱っこ紐の方が楽そうやな〜と思う。ベビーカーは周囲の邪魔にならんようにせなあかんから気疲れしそう。

抱っこ紐、いろんな種類があるから迷うけど、私はベビービョルンにしました。

★送料無料★ ベビーキャリア ONE Air ワン + ワンプラス エア 4WAY 抱っこひも ベビービョルン BabyBjorn 子守帯・スリング 子守帯 【あす楽対応】【RCP】

価格:21,600円
(2017/5/17 16:38時点)


最初はゴツくて選択を間違えたかな〜と思ったけど、今日装着してみるとかなり安定してたし、一度使い方を覚えたらあとは楽そう。これからガンガン使おうと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
関連記事

コメント

無事に使えるようになって良かったですね(*⁰▿⁰*)
私もみーーんなが使ってるエルゴと迷いましたが、ベビービョルンにして良かったです♫ゴツくてコンパクトに畳むのにコツがいるのが難点ですが、子供が寝ても頭を支えてくれる部分があるのが良いですよね(^^)
前向き抱っこが出来るようになったら、ぜひ前向きで外出もチャレンジしてみて下さい!絶対に「可愛いね〜♡」と声をかけられます!!笑

ゆうこさんへ

はい、めっちゃテンション上がってます^^
私もエルゴと迷ったんですけど、皆とかぶるので何かなーと思ってたんですよね。で、前向き抱っこができるベビービョルンを見てこれだ!と。私も早く前向き抱っこしたいですー!!
そしてあの抱っこひも、畳めるんですね…。ゴツすぎて畳めるなんて考えもしませんでした…!
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーリンク
カウンター
月別アーカイブ
楽天でお買い物
Amazonでお買い物