プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

三洋堂HDから優待到着★

去年6月のブログ記事を読み返してたら、3月優待のラッシュは6月中旬〜末だったんですね。道理でまだ寂しいわけだ…。今は株主総会とか議決権行使の通知書が届くのみ。

そんな中、三洋堂HDから図書カード1,000円分が届きました。
614IMG_3461.jpg
年2回。200株保有でもらえる金額も2倍になるけど、いかんせん配当金がめちゃくちゃ少ないから買い足す気にならず。図書カードもあんま使わんしね。とりあえず今持ってる分は長期保有します。


*****
話が変わって、ちょっと愚痴です。

今日はダンナが終日外出やったから、午後から義母(夜に義父)が来訪。
生後2ヶ月までは双子の世話がキツすぎて助けがありがたかったけど、先月からはそんなにいらなくなってきたんですよね。というか、あれば助かるけど、義理親はどうしても気疲れするから来てもらうぐらいなら大変でも一人で世話する方がいいと思ってしまう…。

双子が寝るまで滞在なさるし(一体何時までいるんすか…と思うこと多々)、寝かしつけにはあまり介入して欲しくないけど言いにくいし(寝室に入ってほしくない)、次いつ来たらいいか○日に来たらいいかという質問の答えを考えるのがストレスやし(毎週はもういいです月2,3に減らしてほしいです)でちょっと…ね…。いいご両親やけど、私自身が産後のガルガル期ってやつ?で、自分の子供を手元から離したくないというか。

今少しずつ来てもらう間隔を延ばしてるところやけど、言いにくいし言葉に気を遣うわ…。私心の狭い嫁やなあ…食料援助とか色々して頂いてるのに…と自己嫌悪になるけど、かと言って毎週来られると私がストレス溜まるから、やっぱり言いにくくても言う…。

この一連の話はダンナにもしてるけど、食料いっぱいくれるし頼ればえーやん孫が見たいんやんって感じでいまいちピンときてない感じ。
なのでもうダンナはアテにせず私が自分で言うもしくはどこかで折り合いをつけていくことを実行中。何とかうまくこっちのペースに戻したい…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

No title

初めまして。
最近yukaさんのブログを拝見させていただいています!

私も同じく、双子男の子がいるワーキングマザーで、
今年から1年生になりました。
双子が小さい時が懐かしくて、記事をよませてもらっています。

旦那さんのご両親のこと、気になってコメントさせて頂きました!
私もyukaさんと同じ、生後数か月の時は、自分の親なら平気なのに、義父母だと、なぜかストレス感じるんです。。。
ある時、義父母に預けて、美味しいランチ食べたりマッサージ行ったり、双子の子育てから一時的に開放されたのが疲れ解消になって、
それからはたまーに、義父母の家へ連れていって、自分がゆっくり出来る
時間を作らせてもらいました。

仕事復帰してからも、双子だと病気が長引くので、仕事が
休めず、義父母によく預けれたのも、助かりました。

環境が違うと、参考にならないかもしれませんが、
双子子育ては大変なので、ママさんが元気で楽しく過ごせるように!
無理なさらないでくださいね!

また、お邪魔させてもらいますね!

みえさんへ

ご訪問ありがとうございます&アドバイス参考になります!

直接こっちの要望を言うのはやっぱり無理があるんで、少しずつ軌道修正していかななあ…と思ってます。そしてみえさんのおっしゃる通り、発想の転換も大事やなあと。何とか自分のストレスが溜まらないようにしていきたいです><

そしてお子さんは1年生なんですね!双子の小学一年生…どんな感じなんやろ、可愛いんでしょうね…^^
目の前にいる双子が歩き出して喋るようになるなんて、まだ全く想像がつきません。お世話は大変やけど、成長はすごく楽しみです。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる