プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

USMH・フジコーポ・JPX・日本管財から優待到着★

ぼちぼち配当金が振り込まれるようになってきました。来週からが本格的な優待&配当ラッシュかな。昨日今日に届いた優待を紹介しようと思います。

ユナイテッドスーパーから、優待券を返送してもらえるお米2kg。
616IMG_3483.jpg
2名義申し込んだけど、届いたのは1名義のみ。我が家のお米在庫は20kgに増えました。新米の季節まで持ちそうやな…。

今年が優待新設のフジ・コーポレーションからは、ギフトカード5,000円が到着。
616IMG_3487.jpg
1,000円が5枚じゃないんかい…。5,000円以上の買い物する時にしか使えんのが不便やけど、ユニクロでまとめ買いしたらあっという間に5,000円超えるからまあいっか。
ギフトカードにつられて4月頭に買ったから、高値掴みしてただいま含み損(ナンピン買いしても含み損)。でもまあ、優待利回りは高いし来年の権利確定前にはまた上がると思うから気楽にいきます。

こちらも今回が初取得・JPX(日本取引所)からクオカード3,000円。
617IMG_3502.jpg
去年秋の暴落時に買ったから優待・配当利回りはかなり高め。次回から長期優遇制度に切り替わるので株価は上昇中。配当もいいから長期保有しようと思います。

今回が取得2回目の日本管財からは、2名義分の優待カタログ(2,000円相当)。
617IMG_3507.jpg
カタログの内容は前回とほぼ同じってのが少し物足りないけど、欲しい商品はあるからまあいいか。前回と全く同じ、カレーセットと洗剤セットを選びます。
4月に双子名義でも買い足したから、9月の優待では夢の4名義分ゲット!です。楽しみだ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる