プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。共働き。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

スクロールから優待案内到着★

最近忘れた頃にぼちぼちと優待が届いてます。今回から4名義取得したスクロールから、優待券&カタログが到着。
1111IMG_E6243.jpg
1111IMG_E6244.jpg
今回が2回目の優待。前から気になってたけど、優待内容がよくわからんくて手を出さず…。優待ブログで内容を確認し、これはお得だ!と思って4名義買いました。
500円の優待が年2回。同封のカタログやネット通販から商品を選んで注文。優待券はまとめて使ってOKなので、家族で持つのが一番効率のいい取り方ですね。

不足額は自腹で払って注文できるけど、優待券だけで消費したい。2,000円以下の商品は少ないけど、野菜詰め合わせ(小)にしようと思います。余りの500円は次回の優待と一緒に使おうかと。
1111IMG_E6245.jpg

こちらの優待、長期優遇制度もあるのでおすすめ。毎年9月の優待で保有1年以上は500円、2年以上は1,000円、3年以上は1,500円が加算されます。
つまり4名義だと、来年9月の優待は4,000円、再来年は6,000円、更に次の年は8,000円の優待券がもらえるという…!株価も安いし配当は高いし、買っておいてよかった。余裕があれば私名義で900株買い足そかなー。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

双子、生後8ヶ月と21日目

月初から親子揃って風邪でぐずぐずしてたけど、やっと治ってきた…。双子の鼻水はだいぶマシになり、私の風邪もひき始めから10日以上経って快方に向かう。自分だけは絶対に風邪ひかんようにせなあかんわ。
今日はおばちゃん(母妹)が遊びに来てくれたけど、次男が人見知りを発動。30分くらいひんひん泣いてやっと慣れてくれたよ…。新生児の頃毎週手伝いに来てくれてたのに薄情やなあ。

ここ一週間の成長記録です。体重計出すのが面倒になって体重測ってませんー。

長男(私似):
風邪薬をスポイトで飲ませようとすると、嫌!って感じで両手で払いのける。奥に突っ込んで無理やり飲ませてるけど、そんなに嫌かね…。
ずり這いで部屋のあちこちを動き回るようになってきた。でも足を全然使わず、手の力だけで進んでる…。だからちょいちょい足が置いてけぼりくらって変な方向に向いてる。
体がめっちゃ柔らかい!お座りさせてたらいつの間にか足が180度に開脚してて、そのまま上半身をぺたんと前に倒してからのずり這いが始まる。いや、ほんまにすごい柔らかいな…。

次男(ダンナ似):
風邪薬に抵抗なし。スポイトで飲ませようとすると待ってましたとばかりに食いついて一気に飲み干す。双子でこうも違うのか。
どこにでもハイハイ&つかまり立ち。あとは自力で立つのと歩くのだけやん…成長が早い!息をハアハアさせながら寄ってくるのがかわいい。
明け方4〜5時台に一度起きてくるけど、腹の上で抱っこしてトントンしたらまたすぐ寝る。

二人に共通すること:
・ウンチが臭いー!離乳食を増やしてから大人と変わらんようになってきたぞ…。ゴミ袋に捨てるよりトイレに流した方がええんちゃうかぐらいの臭い…。平日園で過ごしてるから、家でのオムツのゴミが減ったのがせめてもの救い。
・二人とも19時半には寝て翌朝6時半くらいまでぐっすり(次男は一回起きてくるけど)やから、ほんまに助かる!睡眠不足が一番辛いからな…。このままの睡眠時間が続いてくれ〜。
・遅ればせながら、やっとセパレート服デビュー。ツナギ服でスナップボタンパチパチ留めてくのがしんどくなってきたもんで(次男がおむつ替えの時暴れる暴れる)。と言ってもまだメインはツナギ服です。

上下セパレート服。これ着せると一気に成長した感じがする。
1111IMG_6238

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

イデアインターから優待到着★

イデアインターナショナルから、私名義で注文した優待品が届きました。
トラベルポーチをサイズ違いで3つ!
118IMG_6211.jpg
118IMG_6213.jpg
上2つは服の収納、下のは細々とした洗面用品を入れる用に。帰省する時の荷造りに便利そう。デザインもシンプルやし大満足!です。これで今まで間に合わせで使ってた収納袋やポーチは処分しようと思います。断捨離どんどん進めてくよー。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる